SSブログ

大嶺君、どうなん? [石垣島]

プロ野球ドラフト・・八重山の大嶺君。
プロ野球のドラフトっていうのは、本当に不透明っていうのかな、
いつもいつもゴタゴタするよね。

今回、甲子園でも応援していた八重山の大嶺くんのことでは
かなりもめてるけど。
監督が、ロッテとの交渉は絶対に受け付けない、みたいなこと言ってるよね。
本人も、かなり凹んでいるとか。

結局、ソフトバンクと事前に交渉が進んでいて、もうそっちに
気持ちがいっていたのに、ロッテが横槍を入れてきた・・・という風に思って
るんだろうけど、
そもそもが、事前交渉ということをするならば、わざわざドラフト会議を
ひらいて抽選する意味なんてないんじゃないの。

ロッテは横槍でもなんでもなく、正々堂々の交渉権獲得なんじゃ。

大人の思惑がからんで、せっかくのチャンスを棒にふるような
ことがないようにしてもらいたいなぁ。


実際、事前に「君を指名するから」と言いながら、してくれなくて
プロになれないという子もたくさんいると聞く。
それならば、このチャンスをモノにしてほしいよね。
バレンタイン監督は素晴らしい人なんだし、私はいいと思うよ。
周りの大人が判断して潰してしまうのではなく、
本人も話を聞いた上で、決断してほしいね。


高校野球では良い試合を見せてくれた子たちが、こういうことで
ごちゃごちゃとしてると、なんだかかわいそうになるよ。

ドラフトなんてやめてしまえ。


   大嶺君のドラフトなんだけだどさ、俺も本人と同じく期待してたソフトバンク、

 んで、新垣と一緒に頑張って欲しいと思ってたのによ、側から...。 わじわ

 ~(←沖縄方言:腹が立つ時によく使う)するさー、ロッテも反省しましょうよ...^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。