SSブログ

ベビースターラ~メン/塩せんべい -Part Ⅱ- [Others & 石垣島]

2810763ビール[ビール]のつまみにとちょっとコンビニへ[サーチ(調べる)]

懐かしいパッケージのベビースターラーメンを発見[目][exclamation]  ということで、買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] ...しかし、つまみどころではなく、パッケージにも表記されているように「お子様のおやつに」…となった[もうやだ~(悲しい顔)]。 

 

 

 

c-minsa_2.gif

SBSH0700.JPG

 

 ←これはGW中に実家[リゾート]から送られてきた一部[わーい(嬉しい顔)]。 子供の日+誕生日プレゼント[プレゼント]などがいっぱい入ってました! 毎年、年末&この時期に送られてきます[手(チョキ)]

   この塩せんべいは石垣島で作られたものです。ラベルの住所を見ると、これまた懐かしい~と過去の記憶がよみがえって来ました[るんるん] 小学生時代、帰宅途中にそのおせんべい屋さんがあって、作っているところを拝見したものでした、おもしろ~い[exclamation×2]と、しばらくの間友達とその工程を見ていた記憶が今でも鮮明に残っております。 (その時、作っていたおばちゃんもずっと居られては困ると思ったのか...塩せんべいのかけらを頂戴し、嬉しかった俺達は食べながら帰宅[ダッシュ(走り出すさま)])

黒糖はあの日本の最南端「波照間島」で作られたものです。おそらく叔母からだと思う(叔母は嫁いで現在も波照間島在住です) 娘が大学でこっち方面にいるので去年、久々に会いました[わーい(嬉しい顔)]   ...この黒糖たくさん入っていたので、会社へ持って行き茶うけで少しずつ頂いています[喫茶店]

 

私にとって、沖縄産の食べ物にしても一つ一つに思い出がいっぱい詰まっていることは言うまでもない...。

[ペン]ちなみに5月8日は「ゴ~ヤ~の日」です[晴れ]

 


nice!(70)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 29

お茶屋

ゴーヤの日・・・確かにその通りですね!
by お茶屋 (2009-05-09 12:52) 

Yuki

ベビースターラーメンは、根強い人気商品ですよね!
お子さんに取られちゃったんですね。^^
ゴーヤの日、なるほどです。
by Yuki (2009-05-09 13:59) 

toshi

こんにちは
ご訪問&niceありがとうございました♪
これは私もちょくちょく買います^^
昔からの味で美味しいですからね~♪

今日はチャンプル~^^
by toshi (2009-05-09 18:07) 

robincyan13

nice!有難う御座います。
by robincyan13 (2009-05-09 18:25) 

vivian

ベビースターらーめんの復刻版なんですか?
とてもレトロですね。私が子供の頃の袋って
こんな感じだったかな・・・^^;

ゴーヤの日。本当ですね(^_-)-☆
by vivian (2009-05-09 21:15) 

よーちゃん

ご訪問ありがとうございました!
ゴーヤの日は、知らなかったですわ。
まあ、1年中、なんかの日が、いっぱい制定されてる
ようですので、知らない記念日の方が多いんでしょうけど。
ベビースターラーメンは、大好きでした!
by よーちゃん (2009-05-09 23:44) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
ベビスターラーメンは私も好きです♪
いろんな味が発売されていますけど
やっぱり昔からの味が一番かな…(^_^.)
by えのみ (2009-05-10 14:03) 

モモパパ

懐かしのベビースターパッケージ^^
オキコのラーメンもこのパッケージに似てますよね^^
by モモパパ (2009-05-10 20:54) 

ヴェール

とても素敵な故郷の味なんですね。

一度、沖縄には行ってみたいです。
海も空も真っ青で素敵なところなんだろうな~^^
by ヴェール (2009-05-10 23:23) 

甘党大王

子供には(^_-)-☆「身体に悪いから駄目ー」って
言っちゃうんだけど・・・
実は自分は好きだったりして(^^ゞ 悪い母です。。。
by 甘党大王 (2009-05-11 15:10) 

まめ助の母

ベビースター…おつまみにしたいですよね!
もんじゃを作るときに買ってきます♪

ゴーヤ!今年も2本植えました
今年は緑のカーテンは別物で作って
ゴーヤは収穫するものとして手入れしなくちゃ!!
by まめ助の母 (2009-05-11 22:44) 

やまがたん

ベビースターラーメンは私のお酒のお供です^^
ゴーヤは苦いのでどうも苦手です><

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-13 18:36) 

kaoru

こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます。
ゴーヤの日ってなるほど!
ベビースターラーメンも大好きで
ビールのつまみにしています。
by kaoru (2009-05-13 21:00) 

ダー

ご来場・・・(^人^)感謝♪

by ダー (2009-05-13 22:12) 

むちゃ

あ、レアな新聞!
これは嬉しいプレゼント!
故郷の香りがいっぱいですねヽ(^o^)ノ
塩せんべい、以前、
こちらで紹介されてたのが気になってて
沖縄行った時に買いましたよ。
二種類買ったんですが、
食べ始めたら止まらなくなって
すぐ無くなってしまいました(^^ゞ
by むちゃ (2009-05-14 03:33) 

ともくん

ベビースターラーメン懐かしいです。
パッケージは変わってしまいましたが
無性に食べたくなりました(f^^)

あぁ~沖縄。。。
行きたいなぁ・・・仕事ではなく、観光で。
by ともくん (2009-05-14 21:35) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-17 19:29) 

やまがたん

波照間の黒糖はモチロンお土産で持って帰りました^^

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-17 19:52) 

やまがたん

出来れば石垣に今すぐ戻りたいほど良い場所でした
みんなが住むのにあこがれる理由、良く分かります^^
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-24 09:44) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-28 19:01) 

やまがたん

いつも沖縄のことを教えてくださり
ありがとうございます^^
コメントには書いてませんが
いっつもランキングオウエンしてますのだ^^
by やまがたん (2009-05-31 10:09) 

ヴィトンコピー

可愛い
沖縄に行きたい
by ヴィトンコピー (2009-06-06 15:17) 

びぃちゃ−

ご無沙汰しておりました。
クジはじまっていたんですねー
おお!塩せんべい!
沖縄に行きたくなりました(^^)

by びぃちゃ− (2009-06-12 01:22) 

kazu3255

はじめまして。
ご訪問&nice!、ありがとうございました。
ベビースターラーメンは、私の好物です。
また、お邪魔させていただきます。
by kazu3255 (2009-06-14 00:44) 

naonao

はじめまして(~o~)
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
ベビースターラーメン、美味しいですよね。
by naonao (2009-07-01 18:08) 

daisy

ご訪問ありがとうございました。
久しぶりにベビースターラーメン食べたくなりました^^
by daisy (2009-07-03 23:11) 

まさみん

沖縄カラー満載ですね。沖縄は日本なのに異国的な印象があります。沖縄の食べ物。特に興味があります。またお伺いします。黒糖はミネラルも豊富で良いのですよね。
by まさみん (2009-07-04 16:23) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ファミマのプリン、美味しいですよね!!
このプリンもファミマで売ってますよ!!
by qoo2qoo (2009-07-11 16:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※沖縄の食材使用のお菓子など多いですよね!
美味しいです♪
あ!プリン、新作だったので売り切れかもですね!
また、見てみてくださいね☆
by qoo2qoo (2009-07-19 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。