SSブログ

高校野球 (来年こそはチバリヨ~!) [沖縄]

みなさん、お久しぶりです[手(パー)]

毎年、夏の高校野球[野球]は地元の沖縄県代表校を東京から応援してます[わーい(嬉しい顔)] 初日から観れるということもあり、楽しみにしてましたが、大分県の明豊に逆転負けしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] ホームランも1本あったのに負けてしまうとは...。 甲子園はほんと何が起こるかわからない><;  興南高校ナインの皆さんお疲れ様でした。 ちなみに私が甲子園へ行き応援したのも興南高校でした。その時は勝ちましたけどね^^v  

地方大会で、故郷[リゾート]の八重山商工が興南に勝っていれば、大嶺祐太君(現在ロッテ:背番号1)の弟の活躍ぶりも観れたかも知れないのに~ とちょっと悔しいけど、興南高校のほとんどが2年生だったので、来年期待してます。 成長が楽しみです。

http://www.yaeyama-th.open.ed.jp/ <八重山商工

  SBSH0782.JPG

↓おまけ[手(チョキ)] 

私は八重山高校出身です[わーい(嬉しい顔)] 野球ではなく、、、ハンドボールしてました。 県大会では強豪興南高校と初戦からあたり(当時はメンバーの中で私だけが1年生でしたが、出させて貰いました)、前半調子良くいい勝負してたけど、後半は...やっぱり強かったです^^; 全国レベルTOPですからね...。 高校3年間は他校と試合したけど、興南との試合が一番記憶に残ってます。 絶好調だった多得点時代は高二がピークでした...^^;

       c-minsa_2.gif

 


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 6

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
夏の高校野球、今もやってますね♪
地元は初戦で負けました><;
※明日からお仕事頑張ってくださいね☆
by qoo2qoo (2009-08-16 14:31) 

やまがたん

八重山 親近感が凄く沸いております!
しかし、山形県勢の弱さには毎年のこととはいえ
毎度毎度がっかりしてしまいます・・・・
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-17 12:58) 

ヴェール

おひさしぶりです、こんにちは~♪
勝っても負けても、炎天下で頑張っている高校球児を見てると、自分も頑張ろう!
って気持ちが湧いてきます。
by ヴェール (2009-08-20 17:07) 

銀四郎

先程は僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
by 銀四郎 (2009-08-21 12:30) 

omedetou

こんばんは。
今年は約30年ぶりに夏の甲子園を見に行ったのですが、雨天ノーゲームとなってしまいました。

高校のときの部活っていつまでも記憶に残りますよね。
by omedetou (2009-08-31 22:59) 

noric

良い年をお迎え下さい。
by noric (2009-12-30 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。