SSブログ

夏の甲子園で優勝! 興南高校(^^v  ~興南のうちなーパワー最高!~ [沖縄]

[野球]第92回 全国高校野球選手権大会[野球] おめでとう[exclamation×2]

念願の夏[晴れ]の甲子園で[リゾート]沖縄県代表校_[野球]興南が初優勝し、春夏連覇[exclamation×2] ほんとに我如古君、夢がかなって良かったですね[るんるん]。島袋君も準々決勝あたりからかなり辛かったと思いますが、よく投げました[わーい(嬉しい顔)] 決勝戦の立ち上がりは両校、文句なしの好投で、この試合は長くなるかも[exclamation&question] と思いきや、4回裏に猛攻撃[グッド(上向き矢印)]で一気に[7][野球]。 東海大相模の一二三君の投げる球はだんだんあまいコース[野球]になってきたように思えた。もうここまで来たんだからピッチャー交代と思いきや、そのイニングも投げ続けた...。一二三君がマウンドを降りるまでの頑張りはぐっとくるものがあった...[たらーっ(汗)] その後、5回に[1]点、6回に[5]点、気付けばいつもの2桁19安打で13点も取った[手(チョキ)]島袋君は1点を許したものの、対東海大相模との決勝戦は[1][3]-[1]で完投し、圧勝した[exclamation×2]  興南高校ナインのみなさん、本当にお疲れ様でした。ショートの大城君にはまた来年もあるので頑張って欲しいです。 そういえば東海大相模にはうちなんちゅ~、大城君が2人いましたねー。おそらく複雑な気持ちだったかも知れない...。

優勝旗[ぴかぴか(新しい)]、間近で見たいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]; 今日は島(沖縄)で飲みたい気持ちだけど、東京からはなはなぁ(乾杯)~[ビール][グッド(上向き矢印)][るんるん]   今度の楽しみは我が母校である八重山高校の甲子園出場だ[野球][手(グー)]

 c-minsa_2.gifc-eisa51.gif

沖縄タイムス:http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-08-21_9485/

琉球新報:http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-166643-storytopic-144.html

八重山毎日:http://www.y-mainichi.co.jp/news/16617/

宮古毎日:http://www.miyakomainichi.co.jp/modules/bulletin/article.php?storyid=924


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 2

瀬木あおい

blogへの御訪問とnice&コメントありがとうございます。

興南優勝おめでとうございます。
東海大相模の大城兄弟は「決勝で興南と当たりたい」と
言う発言は新聞で見かけてましたが、
沖縄出身とは気づきませんでした。
by 瀬木あおい (2010-08-21 23:10) 

まめ助の母

やったやった〜!
気になってお仕事中に速報見ちゃいました!
春夏連覇!ってやっぱりすごい!!
これからの人生の自信になりますよね!
by まめ助の母 (2010-08-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。