SSブログ

桜 ~Sakura_Ishigaki Is~ [石垣島]

ひと足早く春の訪れ[exclamation×2]

[NEW][カメラ]Photo by M.Iramina)*写真の提供ありがとうございます[手(チョキ)]

[リゾート]沖縄では、1月~2月にかけて桜のシーズンを迎える。写真[カメラ][晴れ]石垣島にいる時はほとんど一緒だったどぅしぐわ~(←沖縄方言:友人)・[ゴーヤカンパニー]から戴きました[わーい(嬉しい顔)]
沖縄の桜は、本土の品種とは異なり『緋寒桜(ひかんざくら)』がほとんどですね。 梅・桃のような濃いピンク色です。[目]本土の桜とは逆に、気温の低下とともに開花する[るんるん]。皆さんもこの時期に[飛行機][車(RV)]沖縄へ足を運んでみては...    [晴れ]沖縄ではもうクーラー、扇風機が稼動しているようです[グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]。早くここ東京も暖かくなって欲しいです[ふらふら]

c-minsa_2.gif


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 3

リキマルコ

今日は本当に寒いです・・・今すぐ沖縄に行きたい行きたい!!
by リキマルコ (2012-02-18 17:52) 

ローキン

早くも桜とは・・・(^0^)/
by ローキン (2012-02-19 13:08) 

ryuyokaonhachioj

こんにちは、やはり南国は気温がちがいますね。
もう~桜が咲いてるようですから・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-02-19 16:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0

☆2011 Summer_8☆☆2011 Summer_9☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。