SSブログ

☆2011 Summer_15☆ ...去年の夏ですよ~ [沖縄]

2011 Summer ~@OKINAWA Nago~

Ufuya_002.jpg

[晴れ]ちゅら海水族館の帰りはむちゃお腹すいた[ふらふら]ので、従姉妹推薦の『大家(うふやー)』へ[exclamation×2] あの幻のアグーの肉がトッピングされた沖縄そばを食べに[exclamation][わーい(嬉しい顔)] 超美味しかったですよん[手(チョキ)]

いっぺーまーさん(とても美味しい) 

[本]昔ならではの沖縄の家(沖縄方言で家は「やー」といいます[手(パー)])、私も子供の頃一時住んでいました[わーい(嬉しい顔)] [家]あの頃が懐かしいです。 今は沖縄のほとんどの家がそうですが、鉄筋コンクリートですね[わーい(嬉しい顔)](私の実家もそうです) 

[本]あと、ほとんど似ておりますが、沖縄方言で「や~」と言うと、「おまえ/君」という時にも使いますね[眼鏡]アクセントが若干異なります[猫]

Ufuya_001.jpg

Ufuya_003.jpg
Ufuya_007.jpg
Ufuya_004.jpg
 上の方ではお酢が製造されてました...。 お酢の臭いが[たらーっ(汗)]
Ufuya_005.jpg
Ufuya_006.jpg
([カメラ]Photo by ARASHI)
[目]「明治時代の後期に現在の名護市中山に建築された安里家を2001年に修復、後に南側の沢岻家、北の新城家を移築・復元して、沖縄そばと琉球料理の店として、オープン」したそうな[眼鏡] 詳細はうふやーサイト上にて...。
そうとうお腹がすいていたせいか、沖縄そばを食べるのに夢中になり、写真撮るのを忘れてました[ふらふら]  どんな[レストラン]メニューがあるかというと、↓こちらのサイトでご覧あれ[exclamation]

[車(RV)]うふやー行く途中、この道でいいのかなぁ~とちょっと疑ったのですが、結構広い敷地で行く途中の山道の景色はもう忘れました[るんるん]

c-minsa_2.gif

nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 5

ため息の午後

沖縄、いいな~(笑)。
素朴な沖縄の雰囲気たっぷりですごく癒されます。
by ため息の午後 (2012-03-15 22:41) 

たいちさん

訪れいただき、niceとコメント有難うございます。
沖縄には過去に1回だけ行ったことがあります。
by たいちさん (2012-03-15 23:25) 

mizuho

nice、ありがとうございます。
沖縄、いいですね~。
以前住んでいたことがあるんですね。
独特の方言も、和みますね。
小学校の頃、転校してきた子が沖縄出身で、
方言が可愛かったのを思い出します♪
by mizuho (2012-03-16 00:15) 

レモン

足跡、有難うございます~♪
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

沖縄、ご出身ですか。いいですねえ。
気温も人々も温かくて、食べ物も美味しい・・・。
そんな印象です。

綺麗で すきとおった海を ぼ~っとながめていたいです。
by レモン (2012-03-16 07:32) 

kuwachan

おはようございます。
古い民家の琉球料理のお店、素敵ですね。
一度行ってみたいです。沖縄そばも美味しそうですし^^
by kuwachan (2012-03-17 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。