SSブログ

☆沖縄の結婚式 1☆ [沖縄]

@OKINAWA とまりん

DSC_0318.JPG

 [ぴかぴか(新しい)]結婚シーズンではありませんが[あせあせ(飛び散る汗)] 沖縄の結婚式を紹介します[手(パー)] 写真にもあるように親戚、友人、会社仲間など、大勢の人達が出席します[exclamation×2] 私もそうでしたが、芸能人並みです[わーい(嬉しい顔)] 沖縄ではこれが普通なんですよん[手(チョキ)] 300名くらいは軽く行きますね[目]

この日はいとこの結婚式で、式場は那覇市の[次項有]とまりん』にて。 

[ホテル][次項有]沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

 

([カメラ]Photo by ARASHI)

DSC_0471.JPG

(@おもろまち 『[リゾート]沖縄の台所 ぱいかじ』) [本]『ぱいかじ』とは、南風という意味。なんと、新宿南口にもあります[exclamation] [レストラン]うちな~料理を食したい方は、足を運んでみては如何でしょうか[目]

DSC_0472.JPG
 屋外にもテーブルがあり、昔ながらの沖縄を味わうことができますよん[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0484.JPG
[ぴかぴか(新しい)]新郎新婦[揺れるハート]、登場[exclamation] 2次会は親戚、友人と会場が分かれ、[ビール]3次、4次・・・と[手(グー)]パワーさえあれば、[晴れ]朝方までお祝いは続く[たらーっ(汗)]
DSC_0478.JPG
親戚や両親の昔の写真とかで見たことがあるけど、沖縄の結婚式はこんな感じのシーンが多いですね(全国的かな~?)。  飲んで[ビール]・唄って[カラオケ]・踊って[るんるん]、最後は[グッド(上向き矢印)]カチャ~シ~[手(パー)]  昔の沖縄へタイムスリップしたかのように思えた[わーい(嬉しい顔)]
c-minsa_2.gif
[本]カチャーシー=沖縄方言:『かき回す』という意味。[るんるん]頭上で手を左右に振るさまが、かき回すように見えるため、そこから来ているようだ[目]
似たような方言では『ちゃんぷる~』がある。これは混ぜるという意味。[レストラン]料理名によく使用される。ゴーヤーちゃんぷる~ね[わーい(嬉しい顔)]
c-minsa_2.gif
この日、東京に居る私は何とか都合をつけ、久々の沖縄の結婚式へ...、挙式からずっと参加してましたねぇ~、自分が結婚式を挙げた日を思い出しました...[もうやだ~(悲しい顔)]
私の場合は石垣島にある『[ホテル] ホテル日航八重山』で挙式・披露宴をしましたよん。 学生時代、短期間ではありますが、1Fにある[レストラン]レストラン『アクアリス』でアルバイトしてました...マネージャーには[ぴかぴか(新しい)]結婚式は絶対、ここでしますからと何度か予め伝えてました[わーい(嬉しい顔)] ...実現出来ましたけどね[手(チョキ)]
 
 次回もちょっとこのネタでいきます[あせあせ(飛び散る汗)]
c-minsa_2.gif

nice!(89)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 9

ひろっち

当ブログへお立ち寄りありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

by ひろっち (2012-03-24 19:45) 

リキマルコ

楽しい結婚式ですねd(⌒ー⌒)!朝まで宴会が続くなんて素敵~♪知らない人が混じっても気づかれないでしょうね(笑)
by リキマルコ (2012-03-24 22:08) 

タイド☆マン

全く違う話ですが・・
「A&W」の 「ルートビア」
面白い味でしたね・・・・・・・・☆
by タイド☆マン (2012-03-24 22:21) 

rtfk

こんばんは^^)
家族で那覇の民謡ライブ?居酒屋に行ったときに
ライブの終わりに客席も巻き込んでカチャーシーに
なって当時小学生の息子達も大喜びでした(^^)


by rtfk (2012-03-24 23:08) 

まめ助の母

前にテレビで観た事があります
みんな舞台に上がって
芸を披露するんじゃなかったでしたっけ?

なんだか一体感があって
みんな心からお祝いしてる雰囲気がいいですね
楽しそうで幸せそうな写真です♪
by まめ助の母 (2012-03-24 23:54) 

銀狼

いつもコメント頂き、ありがとうございます^^
沖縄にはずっと憧れを持っているのですが、
いまだに行けるメドも立たず・・・^^;
絶対に行ってみたい!^^
by 銀狼 (2012-03-25 01:37) 

oko

300人は凄いですね〜
一度、応援してた力士の結婚式に
呼ばれた時はもの凄い人でしたが、
友人関係はそんな凄い人数のは
未だ無いです・・・
by oko (2012-03-25 08:18) 

あき坊

ご訪問&nice!ありがとうございます。

by あき坊 (2012-03-25 21:20) 

kumakichi

ご訪問いただきnice!&コメントまで
頂戴してありがとうございます。^^
by kumakichi (2012-03-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。