SSブログ

☆FUJIKO・F・FUJIO MUSEUM  ~Ⅲ~☆ [神奈川県]

藤子・F・不二雄 ミュージアム

Part 3  @KAWASAKI

[晴れ]GWの初日(4/28)藤子・F・不二雄ミュージアム(神奈川県川崎市多摩区)へ行ってきましたよ~[手(パー)] (またつづきで~す[あせあせ(飛び散る汗)])

藤子F不二雄_011.JPG
([カメラ]Photo by ARASHI)
藤子F不二雄_013.JPG

 [猫]子供時代はこういう場所で遊びたかったなぁ~[わーい(嬉しい顔)] 土管って、重くて固定されているのはいいけど、実際は危ないですよね?...。 

私が子供の頃はよく危険な場所で遊んだものでした[たらーっ(汗)] 知らないおじさん、おばさんからよく叱られました[ふらふら] どんな遊びをしたかは、機会あれば・・・。

しかし、時代が時代ですよね~ 空き地とかで遊ぶ子は今はいなく、公園という賑やかな場所で怪我することなく遊んでますからね[わーい(嬉しい顔)] 私なんか身体のあちこちに傷跡がまだ残っているくらいですから... 怖さ知らず[exclamation&question] 悪ガキでしたよん[手(パー)] あの映画の20世紀少年で出てくるシーンのような感じでしたねぇー[わーい(嬉しい顔)]

藤子F不二雄_004_3.JPG

 

 

藤子F不二雄_015.JPG
Q太郎~、これまた懐かしい・・・。

f-awa1.gif 沖縄県出身 f-awa4.gif
[iモード] 川平慈英 [次項有]那覇市出身です[わーい(嬉しい顔)]
[iモード] ジョン・カビラ [次項有]川平慈英さんの兄、慈温(じおん)さん。同じく那覇市出身です[わーい(嬉しい顔)]
[iモード] 新垣結衣 [次項有]あらがきゆいさんです、この苗字は『あらかき』『しんがき』という読み方も。石垣島では『あらかき』って読むのが多いかも...。那覇市出身です[わーい(嬉しい顔)]
[iモード] 黒木メイサ [次項有]名護市出身ですよん[わーい(嬉しい顔)] もち、ハーフです。
Othersタムリン・トミタ [次項有]ベストキッド2で出演していた彼女は沖縄の嘉手納基地生まれ[わーい(嬉しい顔)]
c-beachp8.gif
c-minsa_1.gif

nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 5

楽しく生きよう

私が子供の時代、40年以上前になりますが、その頃は土管有りましたね。
よく遊んだと思います。
by 楽しく生きよう (2012-05-02 17:20) 

ちな

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
私達の小さい頃って
体当たりで夢中で遊んだような気がするのですが
単純で恐れ知らずだっただけ、かしら?(^^;
O次郎、かわいいです♪
by ちな (2012-05-02 17:42) 

かずかず

はじめまして、先日はご訪問ありがとうございました。
このミュージアム、いってみたいのでございます。
いつか行きたいと思いつつ、予約が必要なんですよね。
きれいな彼もいたのかしら?
by かずかず (2012-05-02 23:19) 

のりたま

はじめまして。
私も昨年行ってきました。
子供だけでなく大人も充分楽しめる施設ですよね。
長い時間楽しめました。
by のりたま (2012-05-03 00:30) 

ちくわ

僕も行ってみた~い(^_^)/
by ちくわ (2012-05-03 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。