SSブログ

☆はいさい FESTA 2012 ~1~☆ [神奈川県]

第9回 はいさいFESTA

~@LA CITTADELLA (kawasaki city)~

DSC_0005.JPG
g_word_hai1.gif
g_achi2_02.gif
[晴れ]GW後半(5/5)、[車(セダン)]川崎へ行ってきました[手(パー)] [TV]TVKでこのイベントを知り、行くことにしました(しかし、この日の目的は横浜方面だったんですけど、都合により急遽って感じで足を運びました[あせあせ(飛び散る汗)])
『はいさいFESTA』って、毎年あるのかなぁ? 早く知ってたらと私的にはちょっと悔しいです。 あと高校時代の友人(ミュージシャン)のライブもある事に当日知りました[ふらふら] でも、次回は...[手(グー)]
DSC_0004.JPG

[目]各販売店ではc-beachp6.gifOrionビールをはじめ、f-soba2.gif沖縄そばなどの料理、そして、沖縄ならではの御菓子などなど... あっ、それから今東京でも放映されている『[ぴかぴか(新しい)]琉神マブヤー』のグッズなど、うちなぁ~がいっぱいでしたね[るんるん] 

あちこちで沖縄方言でのトークが聞けて、なんか沖縄に来た雰囲気を味わいました[わーい(嬉しい顔)]

うちなぁ~トークをしていたお兄さん達は、私がうちなんちゅーとは知らず、でかい声で話してたけど、ぜーんぶ内容はわかりましたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

g-haibi3.gif

 

DSC_0034.JPG
DSC_0026.JPG
f-awa5.gif f-awa4.gif 泡盛とかも販売してたけど、その日は暑かったのでOrion飲みたかったなぁ~ 車でなければ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 
f-spam5.gif
ハイサイ=沖縄方言で「こんにちは」ってとこかな[目] Hello How are you?みたいな感じ[わーい(嬉しい顔)]
 
g-oki11.gif
g-haibi2.gif g-haibi1.gif g-haibi2.gif g-haibi1.gif g-haibi2.gif g-haibi1.gif  
c-minsa_3.gif

nice!(77)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 11

ラコ

こういうイベントや物産展ってなんだかワクワクしますよね。
沖縄で他県の物産展があると、ついつい足を運んであれこれ買ってしまいます。
by ラコ (2012-05-13 22:31) 

銀狼

川崎に澄んでいるのに、
このようなイベントがあったのを知りませんでした…orz
行ってみたかったなぁ~(T_T)
by 銀狼 (2012-05-14 02:16) 

mayu

おはようございます!

このフェスティバル行って来られたんですね!?
私も訪問させて頂いてる方のライブがあったので行ってみたかったなぁ!
いいなぁ!
いつか絶対行きたいです^^
沖縄の方言が混じってる雰囲気、何かいいですね♪
by mayu (2012-05-14 05:51) 

MADONNA

沖縄のエイサーのイベントを見た時に、orionビールの歌を歌っているみんなが とっても楽しそうでした。
沖縄のイベントにも やっぱり青い空が最高ですね〜♪
by MADONNA (2012-05-14 07:30) 

beny

arashiさん、はいさい
沖縄の人同士の会話は、60%は理解できないでしょうか?もっとかな
by beny (2012-05-14 08:27) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
沖縄、まだ行ったことがないんです。
ぜひ行ってみたいと思っています。
当ブログの方もよろしくです。
by Mitch (2012-05-14 08:34) 

okimasa

おおっ、毎年開催されていると思います。
私も行った事が有りますよ。
確か・・・チッタッデッラに行った気がします・・・?
エイサーやバンドも出て楽しかったのを覚えています。
(*^_^*)


by okimasa (2012-05-14 10:38) 

rtfk

オリオンビール飲みたくなりました~☆☆☆


by rtfk (2012-05-14 16:50) 

りり

nice!&コメント、ありがとうございます!
沖縄に行かなくても沖縄料理が味わえるっていいですね(^^)
沖縄そば、好きです。
by りり (2012-05-14 17:12) 

珊 愛

故郷の雰囲気に、故郷の味、故郷の音楽。
テンション上がりますよね~。
沖縄方言が解かってしまうのも(笑)
by 珊 愛 (2012-05-16 15:38) 

pn

最近オリオンビールがお気に入りです♪
by pn (2012-06-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。