SSブログ

☆石垣島でのある風景 6☆ [石垣島]

Ishigaki Is. ~ OKINAWA JAPAN ~

Kannando.jpg

([カメラ]Photo by ARASHI)

 

[目]向こうに見える島は竹富島[リゾート] 泳いで行けるかなぁ~...。  

中学生時代、たまに[晴れ]日曜日とかは友人と[船]竹富島[リゾート]へ遊びに行ったものでした。 昔から週休2日制だったら、あの頃はどうなっていたんだろう・・・ 部活に専念していたか、いや土曜は部活で、日曜は自然に触れ遊んでいたかも知れない(うちでゴロゴロだったかも知れませんけど、アマチュア無線してたんで、海外との通信かなぁ~)。

今の石垣っ子はこの週休2日制をどう活かしているんだろう?  石垣っ子だけじゃないんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0256.JPG
@川平

c-beachp6.gif
 [野球]94回全国高校野球選手権大会、ほぼ毎年ですが、全国のトップを切って、沖縄大会が開幕しました[exclamation×2]  
g-haibi3.gif
1回戦[次項有] 八重山農林はあの沖縄水産にコールド負けでした...。
母校の八重山高校は、VS宮古工業と戦い、8-0(7回コールド)で初戦突破[手(グー)] ちばりよ~[exclamation] 
八重山商工は、VS浦添、1-3で勝利、こちらも初戦突破[手(パー)] 
商工は甲子園に出場して以来、県外からの入学が増えてるみたいです...[目]
kids_017.gif
f-sen.gif
c-minsa_3.gif

nice!(138)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 138

コメント 13

YUTAじい

おはようございます。
毎日が日曜日と云う訳にも、まだ白紙です。(笑)
by YUTAじい (2012-06-17 06:55) 

pn

ねえねえ、1992年は石垣にいました?俺その頃バイクで長旅してたんだけど石垣島にも行きました。
すれ違ってたかなー?
by pn (2012-06-17 08:41) 

rtfk

竹富島へ船で渡ったとき
波が荒くて恐ろしかった記憶があります。。。

by rtfk (2012-06-17 09:52) 

ぐす

もう、高校野球の季節ですか。早いですね。

チバリヨ伊志嶺くん、ファームです。残念ながら。早く戻ってダイヤモンドを駆け巡って貰いたいです(*^^*)
by ぐす (2012-06-17 11:44) 

koume

海の色がブルーで、綺麗なところですね^^

先程はアドバイスありがとうございます^^
また、ご訪問させてください^^
by koume (2012-06-17 13:08) 

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。♪
by yakko (2012-06-17 15:12) 

メルシオ

何年か前に旅行で竹富島へ行ったことがあります。
とても素敵な島でした。
水牛車に乗ってガイドさんの名調子で島を一周した覚えがあります。星砂の浜にも行きましたよ~!
by メルシオ (2012-06-17 15:53) 

izumi

美しいですね~!
こんなところで生まれ育つことができたら、
幸せでしょうね♪♪
by izumi (2012-06-17 17:34) 

oyatu55

はじめまして☆
ご訪問とniceありがとうございました♪
(^人^@
by oyatu55 (2012-06-17 18:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご訪問とNce有難うございます。

今年も始まりましたね。
激戦地神奈川ももう直ぐです!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-06-17 22:45) 

ちばおハム

竹富島に遊びに行くなんて。
うちの旦那さんは糸高出身です。
この前甲子園まで応援に行ってましたよ。
by ちばおハム (2012-06-18 05:32) 

ゆず

北海道と沖縄ブログで会話してると近いけどまだ行ったことがなく…
宮崎まではあるんですが…気候はもちろん南国の木は景色から異国でした
ハワイは何度もあるのに沖縄は縁がなく…でも必ず行きたいと思ってます
by ゆず (2012-06-18 09:20) 

AQUA

ご訪問&nice!ありがとうございます。
綺麗な風景写真に思わずボーっとしてしまいました(癒)
by AQUA (2012-06-18 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。