SSブログ

☆石垣島(八重山)の海 Ⅶ☆ [沖縄/石垣]

Ishigaki Is. ~ OKINAWA JAPAN ~

Yaeyama_.jpg

 ([カメラ]Photo by S.Nishihara)

 

g-haibi3.gif

 

Sukuji_B.jpg

 

 f-pain.gif

Kabira_wan.jpg

([カメラ]Photo by ARASHI)

  f-zen1.gif暑い日にはやっぱこのぜんざい[exclamation][わーい(嬉しい顔)] 沖縄のぜんざいは冷え冷えで美味しいですよん[手(チョキ)]

 


g-oki11.gif
Ball.jpg

[野球]第94回全国高校野球選手権大会[野球]

【沖縄県大会】

Okinawa_H_BB.jpg

2012/6/18_朝日新聞より~ 

 沖縄県は63校がエントリー

[眼鏡]那覇国(沖縄県立那覇国際高等学校)は今回、初めて知りました[目]。 全国的に廃校が増えている中、いつの間にって感じです...。 県内で、全日制普通科の高校としては、初めて2学期制を導入している学校のようである。学科はあと『国際科』が設置されているみたいです。グローバル的な学習をするのかな?

ちなみに母校の八重山高校は現在、普通科のみ。私の時代は『家政科』も設置されていたんですよ~。 男女共学ですが、家政科の1クラス分(40名くらいだったかな~!?)で、女子が多かったですね...。

kids_017.gif

 

 g_word_nife1.gif

c-minsa_2.gif

 


nice!(135)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 135

コメント 15

ホイップ・クレイ

nice!&ご訪問を どうも有難うございます。

海と空の色が…すっごく綺麗ですネ!!感激~(*´∀`*)
by ホイップ・クレイ (2012-06-18 16:47) 

般若坊

高校球児たちの熱い夏がやって来ますね!でも その姿はさわやかですね・・・期待しています。
by 般若坊 (2012-06-18 17:11) 

リキマルコ

氷のぜんざい食べてみたいんです!!これからますます美味しいでしょうね~♪
ちなみにうちの夫婦はプロレスつながりです(^^;)
by リキマルコ (2012-06-18 18:27) 

がり

夏の絵ですね。海も高校野球も♪
by がり (2012-06-18 20:19) 

taiyou

ご訪問ありがとうございました。
また行きたいなあ。
ラー油買いに。。。
今度は台風じゃないときに。。。
by taiyou (2012-06-18 21:01) 

DEBDYLAN

ガキの頃、豊見城高が甲子園で活躍してたのが懐かしい^^。

by DEBDYLAN (2012-06-18 23:23) 

銀狼

地元の方では台風の状況はどうだったのでしょうか?・・・
大きな被害が出てなければいいのですが・・・
by 銀狼 (2012-06-19 00:33) 

YUTAじい

おはようございます。
乗換無で行けるので・・・眼が恐いので4台で止めました。(笑)
by YUTAじい (2012-06-19 05:28) 

ryuyokaonhachioj

台風の様子はどうですか?
大きな被害が出なければいいですが~。
気をつけて下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-19 05:35) 

Baldhead1010

石垣の星空、きれいでしょうね^^
by Baldhead1010 (2012-06-19 05:40) 

momiji

高校野球いいですよね、沖縄は早い(^^)待ち遠しい。
by momiji (2012-06-20 00:09) 

ツギサー

ご訪問、ありがとうございました。
by ツギサー (2012-06-20 08:49) 

ryuyokaonhachioj

沖縄国際が勝ち抜けば、嬉しいんですが~

by ryuyokaonhachioj (2012-06-20 10:21) 

珊 愛

昔はさら地だった所が、那覇新都心として急激に発展して、沢山、公共の建物もマンションとかも建ったので、
学校も沢山出来たんですよね。
その新都心の中に那覇国際高校も出来て、凄いですよね。

by 珊 愛 (2012-06-21 02:25) 

ちくわ

高校野球の季節ですね~。
僕の地元でも予選の組み合わせが決まったようです。
今日の新聞に載ってました。
さて母校はどこまで勝ち進むかな?
去年は2回戦敗退でした(>_<)

by ちくわ (2012-06-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。