SSブログ

ミンサー織り [沖縄]

 学生時代にバレーボールをやってました、んで、八重山の伝統工芸であるミンサーをハチマキ代わりにし、大会に出場したものだった^^v 全国大会に出るくらい強ければもっとミンサー織りをアピールできたんですけどね~^^;  いつよいつまでも...9960570.png

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

花乃子

ご訪問&niceありがとうございます。
また寄らせていただきますね(^▽^)
by 花乃子 (2008-11-06 10:38) 

りりー

こんにちは~ポチ☆
by りりー (2008-11-06 11:32) 

ヴェール

自分も高校時代バレーボールやってました。毎日朝から晩まで練習練習でしたが都でベスト16まででした・・・

でも、今でも毎年OB会で集まって朝まで飲み明かしますww
by ヴェール (2008-11-06 16:52) 

どてくいーん

クジもらいますね~
by どてくいーん (2008-11-07 13:07) 

chunta

ご訪問頂き 感謝です<(_ _)>
ご挨拶代わりに クジを頂きますね~

コレの大きいのをハチマキに??
素敵ですが 重くないのかな?
揃うと 勇壮な感じのチームですね
by chunta (2008-11-07 13:14) 

更紗

ご訪問とniceありがとうございます。^^
ミンサー織、大好きです。
テーブルセンターとか使ってます。
15年前ぐらいに初めて石垣にいって、それからハマってます。
最近は金欠で(苦笑)わしたショップで我慢してます。(^^ゞ

ソネくじ、頂きますね。
by 更紗 (2008-11-07 13:45) 

まめ助の母

これ可愛いですね〜
シーサー大好きです
我が家にも3対いますよ
ミンサー織は知りませんでしたがきれいですね
沖縄行きたいなあ〜
by まめ助の母 (2008-11-08 00:14) 

arashi

皆様、毎度nice&コメントありがとうございます。 沖縄ファンが思っていたより多いのでほんと嬉しいっすねぇ~^^;

皆様のブログの方へ遊びに行ったときにはよろしくね!^^v

by arashi (2008-11-08 19:55) 

カオリン

ミンサー織ストラップ、イイですね~
辛子色の帯を使っていますが、なかなか評判が良いです。
はちまきとはスゴイ。素敵ですね。
by カオリン (2008-11-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

そろそろ...プチ鯛焼き 1匹! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。