SSブログ

☆2011 Summer_14☆ ...去年の夏ですよ~ [沖縄]

2011 Summer ~@Motobu ちゅらうみ水族館 ⅡMotobu_12.jpg

([カメラ]Photo by ARASHI)

[リゾート] 陸にもジンベイザメ発見[exclamation] ここで記念写真[手(チョキ)]って感じですね[わーい(嬉しい顔)]  ちゅら海水族館のチケットって行く途中のコンビニとかで購入できますよん(もちろん、入館前の場所にも販売窓口あります)[目] [車(セダン)]そろそろ着くかなぁ~と思うくらいの場所のチケット販売店が安かったような感じもします。 ファミリーマート寄ったけど、やっぱ地元ならではの商品がたくさんでした[グッド(上向き矢印)] ちょっとしたお土産もここで買うといいかもね[わーい(嬉しい顔)] ちなみに空港とかで購入すると若干高いんですよ~。 観光の際は値段もチェックして、ココだと思うショップでGetするのがいいかも知れません。

Motobu_13.jpg
 ブダイとカワハギ[exclamation×2] ブダイは沖縄方言で『イラブチャー』、カワハギは『センスルー』ですよん。 地元でこの方言使うといいかもね[わーい(嬉しい顔)] でも、この色鮮やかな魚を食するのは抵抗があるかも知れませんね、私はイラブチャーのお刺身が好きです[手(チョキ)]
Motobu_14.jpg
 でかっ! マンタが... [わーい(嬉しい顔)]
Motobu_15.jpg
 ミストされていて一瞬、涼しかったですねぇ~[るんるん]
Motobu_16.jpg
おっ、タコがいるでー[わーい(嬉しい顔)]
Motobu_17.jpg
ここにはサメがいる[exclamation×2]
Motobu_19.jpg
 帰りにはまたシーサーが見送ってくれました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)] またいつか行こうっと[るんるん]
 
[車(RV)]帰りにちょっと[わーい(嬉しい顔)]・・・ [ガソリンスタンド] にも寄ったけど高かったなぁ~。だって、レギュラーがハイオク並みの単価でした[がく~(落胆した顔)]
Nago.jpg
 [晴れ]子供の頃からよく食してます[るんるん] ブルーシールのアイスは国内メーカのあの甘さとは違うんですよね~[ハートたち(複数ハート)] 東京では私が行ったことのあるとこだと、池袋、立川、福生とかにもありますよ[exclamation] 他にもサーチすれば、あなたの住んでいる近くにもあるかと思いますよん。
 
c-minsa_2.gif

nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 5

izumi

マンタ・・・(^m^)かわいい
by izumi (2012-03-11 00:40) 

リキマルコ

遊び心満載の水族館ですねd(⌒ー⌒)!
ヤバイぞ!!行きたくなってる!!
ブルーシールのアイスクリームもまた食べたいです~ヾ(´▽`*)ゝ
by リキマルコ (2012-03-11 06:15) 

oyatu55

ご訪問とniceありがとうございました♪
(^人^@
by oyatu55 (2012-03-11 07:10) 

くまら

ちゅら海・・・行ってみたい水族館です
by くまら (2012-03-11 12:50) 

楽しく生きよう

マンタ、ナイス!!
by 楽しく生きよう (2012-03-12 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。