SSブログ

☆沖縄の結婚式 2☆ [沖縄]

@OKINAWA とまりん(続き[わーい(嬉しい顔)])~

DSC_0332.JPG

([カメラ]Photo by ARASHI)

[るんるん]披露宴での余興です[手(パー)] 沖縄の披露宴では余興はつきもの[exclamation] うちなんちゅ~は琉球時代から皆、何か一つ披露するものを持っています[exclamation&question] たぶん... (ちなみに私も琉球舞踊の一つや二つは踊れますよん[手(チョキ)] ちょっと忘れかけてますが...三味線「さんしん」が聞こえてくれば、思い出すかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])

[るんるん]郷土芸能の踊り[るんるん]をはじめ、いろいろなプログラムが組み込まれているのである。

DSC_0432.JPG

インパクトのある結婚式[ぴかぴか(新しい)]を挙げるのには、こんなに盛大にやったのだから、どんなことがあっても簡単には離婚はするんじゃないよ、という意味も含まれているのではと... でも確か沖縄県が離婚率[失恋]が高かったような・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC_0312.JPG

[ふらふら] 沖縄はかかあ天下って感じですね~、はい[猫]。 私もうちなーのいなぐ~[キスマーク]([本]沖縄方言:沖縄の女性)と結婚してたら、妻には頭が上がらない毎日を送っているのかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに私は東京の女性と結婚しました[黒ハート] やまとぅんちゅうのいなぐ~([本]沖縄方言:大和/本土の女性)ってわけだ[あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)]

c-minsa_2.gif


nice!(71)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 13

chalice

こんばんは。
豪勢な結婚式ですね。
東京では最近はジミ婚が主流のようです。
私は、もう結婚は諦めていますが
白無垢は着てみたいと考えています。
一回くらい綺麗なべべ着てみたいものです。。。
by chalice (2012-03-25 22:54) 

Bigmam

おはようございます。
沖縄の結婚式、出た事が一度もないのですが、面白いですね♪
楽しそうです(^^)
by Bigmam (2012-03-26 08:47) 

rtfk

いい意味で緊張感がなくて
リラックスしているように思えますが
実際はどうなんでしょう??(^w^)

by rtfk (2012-03-26 08:50) 

okko

沖縄とはいささか縁も深く、主人現役時代は、毎年何回か、訪れていました。何もかもがゆったりしていて、好きです。
by okko (2012-03-26 11:07) 

楽しく生きよう

芸があるってうらやましいです。
by 楽しく生きよう (2012-03-26 21:50) 

arashi

皆さん、コメントありがとうございます!
各コメントに対しての返答はそのうち…(^^;

すみません(/_;)
by arashi (2012-03-27 00:18) 

mizuho

arashiさん 励ましのコメントありがとうございます。
体調、少しずつ良くなってきました。
arashiさんもお忙しそうですが、
体調など崩されませんように・・・。
by mizuho (2012-03-27 00:27) 

銀狼

我が家は夫婦二人とも北海道民ですが、
カカア天下です・・・orz
by 銀狼 (2012-03-27 01:17) 

リキマルコ

そういえば沖縄の方の離婚率は高いと聞いたことがあります!!再婚の時もこんなに盛大なんでしょうか???みんな金持ちだな・・・^^;
by リキマルコ (2012-03-27 16:41) 

yoko-minato

余興をみてみたいですね。
結婚式は最近又派手になって
きたような・・・

by yoko-minato (2012-03-28 06:57) 

まる

 こんにちは。
盛大な結婚式ですね。
新郎新婦、そして参列者も楽しめる
結婚式、素敵ですね。
by まる (2012-03-28 10:55) 

レモン

「さんしん」は、癒されますね~♪

by レモン (2012-03-28 15:14) 

hanamura

ハイサイ!☆沖縄の結婚式☆
初めて参加した時は演芸のあまりの素晴らしさに緊張!正座して鑑賞していたら、周囲から酒をドンドンすすめられ、気がついたらホテルの部屋でした。(笑)
2回目は、ややリラックスして食事も楽しんで、いたのですがぁ・・・気がついたら、やっぱりホテルの部屋でした!(爆)
(学習能力が低い!)自覚しているのですがぁ・・・。
by hanamura (2012-03-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。