SSブログ

☆石垣島での風景☆ [石垣島]

[晴れ]2011 Summer ~@Ishigaki[リゾート]

([カメラ]Photo by ARASHI)
Yashima_4.jpg
 [リゾート]石垣島... 日本です[手(チョキ)]
海人の愛船、『サバニ
[本]サバニ: 琉球時代からに古くから使われていた漁船の名称
Yashima_5.jpg
[船]この辺りは、小学生時代に弟と一緒に釣りしたあの日を思い出す...[目]
ARASHI.jpg
昔、八重山諸島では1972~1982、石垣島・竹富島・黒島・小浜島・西表島間で『蛟龍:こうりゅう』という『ホバークラフト』が運航していたんですよん。 あっという間に目的地に到着[exclamation]って感じでしたね[わーい(嬉しい顔)] 今やその姿がないので寂しいです...[もうやだ~(悲しい顔)]
 
Yashima_6.jpg
 茶色い建物、『海人(うみんちゅ)工房』が見えます[目]
ARASHI.jpg
[iモード(枠付き)]海人Tシャツってご存知の方もいると思いますが、元祖はここ石垣島ですよん[exclamation×2]
[本]うみんちゅ:沖縄方言、漁師を海人『うみんちゅ』と呼ぶ。かいとではないですよん[猫]。 [眼鏡]ちなみに農業をする人のことは『はるさ~』と言います[手(パー)]
Yashima_2.jpg
Yashima_3.jpg
 
c-minsa_2.gif

nice!(101)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 14

hanamura

夏の映像ですかぁ~、やっぱり瀬戸内とは色が違いますね。
by hanamura (2012-03-31 14:02) 

song4u

雰囲気いいですね!
お洒落な海沿いの街って感じです♪
by song4u (2012-03-31 14:28) 

rtfk

14年程前にカミさん連れて
竹富島のはいむるぶしに滞在したことを
思い出しました。。。(^m^)

by rtfk (2012-03-31 19:48) 

RodorigesEX

コメントありがうございます。
石垣島ですか、いいですね~。
釣りがしたくなりました。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-03-31 21:56) 

リキマルコ

はるさ~!いいですね~♪ヽ(´▽`)/使わせてもらおっと♪
by リキマルコ (2012-03-31 22:05) 

mipoko

こんにちは ご訪問 nice! ありがとうございました。
石垣島一度は行ってみたいです♪
by mipoko (2012-04-01 00:51) 

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
沖縄・・・荒川静香がトリノで金号外?を羽田で以来ご無沙汰です。
by YUTAじい (2012-04-01 06:01) 

あやっぴぃ

はるさーという言い方は沖縄に来て初めて知りました。はるさーミュージシャンも、いるしね(^ー^)
by あやっぴぃ (2012-04-01 07:27) 

トックリヤシ

このサザンゲートブリッジあたりもPAC3やなんやできな臭いよ~!(-_-;)
by トックリヤシ (2012-04-01 12:41) 

ラブスコール

石垣島。。。行ってみたいな♪
by ラブスコール (2012-04-01 14:37) 

すーやん

ご来訪&Nice!ありがとうございます。
石垣島はずっと前から行きたくて行きたくて仕方がありませんが、家族で行くには資金不足で・・・また見せていただきます。
by すーやん (2012-04-01 16:17) 

chalice

海の色がめちゃくちゃ綺麗ですね。
見ているだけで癒されます。

by chalice (2012-04-01 18:31) 

コバヤン

arashiさん、nice!とコメントをありがとうございました。
いいですね~!
海の青さと空の青さ!
大好きな風景です。
by コバヤン (2012-04-01 22:00) 

tabigon

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。沖縄、いいですね。沖縄出身の友達は何人もいるのに、未だ行けずじまいです。今年こそ、と思って何年たつのやら・・・。
by tabigon (2012-04-02 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。