SSブログ

☆石垣島(八重山)の海 Ⅱ☆ [石垣島]

fish.gifIshigaki Is.
.facebook_89970343.jpg
([カメラ]Photo by S.Nishihara)

yashi.gif幻の島、地元では『浜島』と言われているようです。 私はまだ行った事がない...[もうやだ~(悲しい顔)]子供の頃、お爺ちゃんのサバニに乗せてもらいリーフまで行ったことはありますけどね[わーい(嬉しい顔)]

浅いのでちょっと降りてみようっと...サンゴをおもいっきりバリバリっと踏み潰しました[ふらふら]。子供ながらにして、まずい!とおもいサバニに戻った[ダッシュ(走り出すさま)]記憶があります[あせあせ(飛び散る汗)]  あの時の海も凄く綺麗[ぴかぴか(新しい)]だったのは脳裏に焼きついています。

[わーい(嬉しい顔)]このマップ、海... 縮小すれば、だいたいどの辺りかが判りますよん[手(パー)]。 正確な場所は、行ったことがないのでわかんないけどね...でも竹富島と小浜島の間とのことです。
f14146c377c5d18a3b7eb9c01b368a87.jpg
c-beachp6.gif
yashi.gif沖縄つながり
f-spam3.gif

上地雄輔 [次項有]祖父が宮古島出身ですよん[わーい(嬉しい顔)]

c-minsa_2.gif

nice!(104)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 11

ma2ma2

やっぱり石垣は良いですね。
引退したら石垣に住みたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-04-23 23:43) 

mizuho

幻の島、行ってみたくなりました♪
サンゴ礁が美しい海ですね(^.^)
by mizuho (2012-04-24 06:48) 

makon

大潮で浜島が大きく見えていますよ!もずくとりにもいきたいです・・
by makon (2012-04-24 07:38) 

リキマルコ

たまりませんね~この青い海(^ー^)いつまで見ていてもあきませんよ♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2012-04-24 13:27) 

rtfk

小浜島のはいむるぶしには一度だけ行きました♫
近いのでしょうか???

by rtfk (2012-04-24 23:19) 

みぃにゃん

こんにちわ
一日中ずっと座って何も考えずに過ごしてみたい所ですね!
by みぃにゃん (2012-04-25 10:51) 

beny

 ご訪問、ナイスありがとうございました。よろしくお願いいたします。
沖縄は知念という苗字が多いようですね。

 
by beny (2012-04-25 12:40) 

原みつる

綺麗な海ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
また沖縄旅行いきたいなぁ~
by 原みつる (2012-04-25 20:00) 

リキマルコ

沖縄にも山菜とか売ってるんでしょうか??
by リキマルコ (2012-04-26 13:54) 

リキマルコ

叔父さんはご自分でゲットさらていたんですね♪沖縄には沖縄の気候にあった山菜があるんですね!
そうそう、知念という名前の友達がいるんですが、沖縄では鈴木くらい多いお名前なんでしょうね!?
by リキマルコ (2012-04-27 08:15) 

ナツパパ

なんてきれいな海なんでしょう。
ここにずっと居たい。
by ナツパパ (2012-04-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。