SSブログ

☆ ~ゆんたく~ 沖縄県本部町/波照間島☆ [沖縄]

沖縄美ら海水族館 ~@Motobu OKINAWA JAPAN~

Churaumi_Aqua.jpg

([カメラ]Photo by ARASHI)

fish.gif

ちょっとぼけてわかりにくかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] ジンベイザメ、マンタ、エイ、探せます?[目] また行きたいなぁ~ 何度もあのどでかいパノラマが頭の中でリピートしてます...。

 

g-zori7.gif  g-zori5.gif  g-zori6.gif
[右斜め上]この島ぞうり(ビーチサンダル)[リゾート]、黄色はトイレ用って感じがするんだよね~ 私がよく愛用していたのは[iモード(枠付き)]青色です...。
f-awa5.gif  f-awa4.gif
g-haibi2.gif
私の叔母(波照間島在住)が経営しているお店です[手(パー)]  観光の際は是非、お立ち寄り下さい。 夜空の星は今でも忘れません... 凄く綺麗です[ぴかぴか(新しい)] 
c-beachp6.gif
↑ 『ぶどぅまれー』とは屋号ですよん、石垣島の『メンガテー』では私の母が経営しています。共に元祖はおばぁちゃんの味なんですぅ~[手(チョキ)]
c-beachp8.gif
「てびち(沖縄方言:豚足)」の入ったおでんは最高ですよ~[exclamation×2] コラーゲンたっぷりで、暑い夏の時でも皆、食しています[たらーっ(汗)] 石垣島へ行った私の同僚達はボリュームたっぷりで「美味しいかった[exclamation]」と言ってました...もちろん、私も大好きです。八重山そばもま~さん(沖縄方言:美味しい)。
c-beachp6.gif
うちなんちゅ~は暑くても焼き芋を食べるくらいですからね[わーい(嬉しい顔)]
f-awa1.gif f-awa4.gif
kids_017.gif
c-minsa_1.gif


nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 11

くるめっち

こんばんは(*´▽`*) ♪
沖縄大好きです♪♪
私は生まれも育ちも東京ですが、叔母が読谷村に住んでいるので、去年家族で行きました♪
私は4回目の沖縄でしたが、子供たちは初めてだったので、大はしゃぎでした(^v^)b
本当に沖縄は人も場所も明るくて素敵です♪
またぜひ寄らして頂きますね♪
by くるめっち (2012-06-14 00:11) 

ちばおハム

波照間にご親戚が!!
まだいったことないんです。波照間は。
苗字はなんとお読みするんでしょうかね。おおどまりさん?
本島では見かけない苗字ですね。
てびちもおいしそうです。
by ちばおハム (2012-06-14 05:27) 

リキマルコ

てびち大好きです♪
あ~食べたい…(;´д`)
by リキマルコ (2012-06-14 07:13) 

pn

波照間は良い所ですよね~♪
とりあえず一周してみようと思ったら2周してました(笑)。また行きたいなぁ。
南波照間の話は知りませんでした、きっとあったんですよ!これこそ幻の島!
by pn (2012-06-14 09:05) 

okimasa

私も先日沖縄美ら海水族館に行きましたよ。
とっても綺麗でした。
てびち いいですね~(^^♪
by okimasa (2012-06-14 09:32) 

rtfk

美ら海水族館は一度だけ家族で行きましたが
ものすごく感動しました~(^w^)

by rtfk (2012-06-14 10:44) 

海を渡る

沖縄には行きましたが、波照間はまだ行ったことがありません。
行く機会があれば、『ぶどぅまれー』に行って見たいです^^。
by 海を渡る (2012-06-14 19:45) 

チャチャ♪

ちゅらうみ~!水族館!!
1度はいきたいとこヾ(・∀・。)ノダ-!!
今すぐ行きたい。(゚うェ´。)゚。
www
by チャチャ♪ (2012-06-14 22:26) 

DEBDYLAN

ココ行ってみたいっ!!

by DEBDYLAN (2012-06-15 00:57) 

YUTAじい

おはようございます。
ちゅらうみ水族館もう一度訪れたいです。
コルクシート風で結構質感良いです。
by YUTAじい (2012-06-15 04:41) 

ヤッペママ

美ら海水族館に立ち寄らなかったことを後悔しています。
沖縄はいずれまた行きたいところです。
by ヤッペママ (2012-06-15 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。