SSブログ

派遣社員... [Business]

 オー人事、お~人事[ビル]っていうけどさぁ~。 正社員である私の話聞いてくれます?[ちっ(怒った顔)]

  2285278 ←[コレは、Up or Down?]

最近、正社員がどうのこうのって叩かれることあるけどさぁー、うちの会社の派遣社員である女性[キスマーク]がいますが、いつもお喋り[ダッシュ(走り出すさま)](仕事の話しはほんのちょっと...)ばっかでうるさいんだよね~[ちっ(怒った顔)] その話相手が正社員である貴方も注意せんと、何してるん?[もうやだ~(悲しい顔)]    でもほとんどの派遣社員(男性&女性)はちゃんとモラル守って静かにちゃ~んと仕事してまっせ~[グッド(上向き矢印)] そこの貴女! ...貴女だけがダメなんだよね~[ふらふら] 声もでかいし。。。 お願いだから砂漠のど真ん中でやって~ って感じ。

気をつけてぇ~な!![ちっ(怒った顔)] 明日、思いっきりガツ~んと言おうかなぁ~・・・「初心忘るべからず」って。

みなさん、私って言い過ぎかな~?f^^[たらーっ(汗)]


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

喫煙者よ。それから吸わない人も読んでみて! [Business]

会社で... その2。 私はかなり疲れているのでしょうか?  その前にみなさんに聞きたいことがあります。 私はタバコ[喫煙]をやめて2年くらい[禁煙]が経ちました。 身のまわりにはまだ愛煙家はまだいます。その愛煙家達は定期的に時間が来ると隣にいる愛煙家を誘い喫煙エリアに行きます。 大の大人(40歳近くになる人間だ)がつるんでタバコ吸いに行く?[ちっ(怒った顔)]それも毎日だ...[ふらふら]。 仕事の話しも少しくらいはしているだろうと思うけど、ほとんどが余談でリフレッシュしながらの一服だろうと思いますが...その時間をトータルにすると1日約1時間、週だと5時間、1ヶ月にすると約20~25時間[ちっ(怒った顔)]、私が会社の社長であれば首にするね[exclamation]  タバコ吸って金貰ってるのも同然だ(1ヶ月のトータル見てもわかるように、1日8H勤務と考えると約2日は仕事をしていないじゃないか[ちっ(怒った顔)])。 このことが頭にあって、私もタバコ吸っている時はつるんで吸うのが嫌だった(吸わない人を考えると悪いからだ)、そのまま普通に1人で行って吸えば5分以内くらいで済むだろうが~[パンチ][exclamation]   そこの貴方、たばこをやめましょう。良いことはないはず[手(グー)] 最悪は見知らぬ人に殴られる日が近いのでは[exclamation&question]と私は感じています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

貧乏ゆすり! [Business]

 会社で...。

 隣の席の人は毎日っていうほど貧乏ゆすり!! この4ヶ月、気が散って仕事ができへん! 本人は治す気がないのか~! 不快感を与えることを知らんのぉー?  お願いだからやらんといて~。 私があまりにも神経質すぎるん? でも、ストレスたまる一方だから、何とかならんのかな...。 そういう人は、いつかとんでもないことになるんだろうなきっと。

 ということで、貧乏ゆすりをしている貴方は要注意!![パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

電車の中で... 早く外出たいよぅ~><; [Business]

最近、電車の中、オフィス(自分の席の周り)の悪臭が気になる...><;  衣替えの時期のせいか、それとも天候のせいか?...。 

まずは電車の中: まだ少しは暖かいのにもういかにも冬~! って感じの人(学生さんはマフラー、ほかには厚手のコート!?)を見かけるようになって来た。アウターをクローゼットからひっぱり出して来たのは良いが、クリーニング出せよ!って感じの臭いが周辺りに充満する まだ防虫剤の臭いの方がましだと自分なりに思う...。 自分はどうかって? スミマセン、普通だと思ってますが、少しオーデトワレに頼ってますf^^; もちろん最近ありふれたブルガリではありませんよ。

オフィスで: これまた汗くさいというか、ハンカチ持ってる? という人が身の回りにいる。服を何枚か持っていないの?って感じですぅ~。洗濯して乾かないうちに着ているような…酷く言うと、ぞうきんというかダスターのような臭いである。会社でのこのような環境の中、不快を感じるのは私だけでしょうか 人間それぞれ体臭を持っているので訴える事が出来ない....^^;

そこでちょっと私からのアドバイス! 特にボトムだっ ジーンズ系を身に着けている貴方、まさか雨に濡れてもまたそのジーンズを翌日も着ているの? ジーンズが好きなら、もう2~3本は欲しいところです。 洗濯はまめにして、日陰干しにしないことだ。  といった感じでよろしくっす

ワーストケースを考えると、気の短い若者、はたまた暴力的な人にぶん殴られるかもしれないので私の忠告通りに気をつけないと危ないッスよ エチケットの範囲に入りますよねコレって。皆様どう思います? こんな事思うのは私だけでしょうか...^^; 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モバイルSuica! [Business]

12月2日にやっとスタートしたSoftBankのモバイルSuica、今日、私はデビューしました^^
もし不具合起きたらどうしようと思い、ブルゾンの左ポケットにはSuicaカードを用意してい
たのである...。 ん~、まぁー問題なく改札を通り抜けました。

ちなみにSuicaカードってこの間、初めて使ったばっかりだったのにこれで先端をいく人間に
なった^^; 周りはまだカードだ。

ちなみにSuicaへのチャージは携帯からでもOkだし、インターネットからも出来る...。
あとEdyも使えるようにする予定なので、これでおサイフ携帯! というより、何か損してね
ぇかなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

前向きに... [Business]

赤字続きだった主婦が自宅で独立・起業 ~自己紹介~
初めまして、makittyです♪ ・・・

 尊敬しちゃいますね^^  私はサラリーマンだが、未だに脱サラが出来ず
ズルズルと頑張ってます。  ちょっと気になりますが、開業した中身って何だろう...。 東京にいると、手取りで月50万くらいないと私的には厳しい、、、 
今月は暇です。 助けて下さ~い! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

自宅で仕事... 気持ちはわかるけど~ [Business]

自宅のパソコンで仕事している人が急増しているようだが、やめた方が良い。
情報漏洩でもしたら取り返しのつかないことになる。 自分の首を絞める状態
になるくらいなら、最初からやらない方がよい。 家ではのんびりが一番である。
とにかく、いつも自宅で仕事している貴方!やめた方が良いですよ。

私も数年前に一時的に自宅のPCで仕事をしたものだ...。今、考えるとアホらしい。
真面目にやるのもいいが、出世する(!?)以外に良いことはない! 子供がいるので
あれば、子供との時間を大切にした方が良いと思う...。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。